ja

世界のチームを明確性とともにつなぐ: Asana パートナーのご紹介

この記事は 英語フランス語ドイツ語ポルトガル語スペイン語繁体字中国語ロシア語オランダ語ポーランド語でもお読みいただけます。

これまでの仕事が突如として変化してから、1 年以上が経ちました。現在も、世界中のチームや組織は仕事の優先順位づけに苦労したり、残業したり、高確率で燃え尽き症候群になっていたりと、分散型ワークの課題に直面しています。

「仕事の解剖学」インデックス 2021 によると、リモートワークによる課題の一つとして、労働者が 10 個ものアプリを一日平均 25 回も切り替えながら働いており、4 分の 1 のタスクが期日を逃しているという事実があります。分散型ワークの世界では、組織が部門、ツール、そしてタイムゾーンを越えたつながりを維持することがかつてないほど重要になっています。 

本日は、皆様に Asana パートナープログラムのリリースをお知らせいたします。Asana パートナーは、世界中の分散型チームが「仕事のための仕事」に費やす時間を減らし、成果を生むための時間を増やすことを可能にします。 

コミュニケーションツールから BI (ビジネスインテリジェンス) アプリまで、企業が日常的に使用している 200 種類以上のワークツールと、世界 75 か国に及ぶ戦略的チャネルパートナーを結ぶ Asana パートナーは、分散型ワークのための一元管理型プラットフォームとしての Asana の力を拡大します。 

また、Asana が 7 つの新しい言語でリリースされることもお知らせいたします。一番なじみのある (そして生産性の上がる) 言語で働くことができるようになります。Asana は、繁体字中国語、ロシア語、オランダ語、ポーランド語でご利用いただけるようになりました。今年中にイタリア語、韓国語、スウェーデン語にも対応する予定です。 

組織のすべての仕事を管理する 1 つのプラットフォーム

Asana のミッションは、世界のチームが苦労せず協力して仕事ができるようにすることです。アプリケーションを越えたチームワークの実現も、その一つです。

Asana パートナーを通して、Asana は 200 社を超えるテクノロジーパートナーと連携しています。Microsoft TeamsSlackZoomLookerPower BITableau など、仕事に欠かせないツールも含まれており、あなたやあなたの組織のプロセスやデータをすべて 1 つのプラットフォームにまとめて仕事を管理できます。

セールスマーケティングから製品デザイン、IT まで、分散型チームが部門を越えて協力しやすくなるように、本日は新しい連携もいくつかリリースします。 

新しい Asana for Zendesk の連携で、カスタマーサービスチームは Zendesk から Asana のタスクを自動的に作成し、チケットを簡単にエスカレーションしたり、他の部門のチームメンバーにもチケットの状況がわかるようになります。また、Asana のタスクが完了すると Zendesk に通知が届くようにルールを設定することで、チケットの解決がより早くなります。

ホワイトボードを使った会議からウェブデザインまで、分散しているマーケティングチームやクリエイティブチームは、新しいコンセプトを考え、生み出すためのツールを必要としています。そこで、Asana は新しく Adobe XDCanvaInVisionLucidchart との連携をリリースします。最近発表しました FigmaVimeoMiro との連携に加え、こうした新しい連携機能を使うことで、たとえチームが遠く離れた場所で働いていても、Asana でクリエイティブな活動を続けることができます。

“JKR では、Asana と Outlook、Slack、Miro、Google ドキュメントなどのツールを連携して、メールなどのアクションアイテムをタスクやコメント、共有カレンダーなどに変換しているので、情報が抜け落ちることはありません。”

Casey James 氏、Jones Knowles Ritchie、クリエイティブオペレーション部長

Asana でワークフローを変えましょう 

世界のチームが苦労せず協力できるようにするということは、Asana のプラットフォームを最大限に活用できるようにするということでもあります。Dell や SHI をはじめとした業界大手企業を含む、ソリューション、リセラー、連携の専門家からなる Asana のチャネルパートナーネットワークは 75 か国に及び、チームのオンボーディング、ワークフローのカスタマイズなど、さまざまな規模の企業による Asana 導入を支援しています。

また、Asana のチャネルネットワークに参加しているパートナーはすべて、企業用ソフトウェアやチェンジマネジメントにおける優れた専門性をもとに選ばれており、Asana のお客様が成功を収めるための専門的および技術的なサービスを提供しています。さらに、すべてのパートナーは厳しい認証プロセスを経ており、グローバルな分散型チームがより効果的に働くためのトレーニングやリソースを提供する準備が整っています。

“Business プランへのアップグレードを検討していた際、Asana のパートナーである Swedbyte 社と協力して判断しました。トライアル期間中、同社のチームは非常に協力的で、Business プランで追加される機能が私たちの組織にもたらすメリットがよくわかりました。今では Swedbyte 社はすばらしいパートナーとなり、彼らなしでは Asana を使いこなせていないでしょう。”

Serj Kuznetsov 氏、Azur Games、IT および購買部長

さらにグローバルに

グローバルな組織にとって、効果的に協力するためには、好きな言語で Asana を使えることが重要です。本日は、Asana の繁体字中国語、ロシア語、オランダ語、ポーランド語版のリリースを発表いたします。今年中にイタリア語、韓国語、スウェーデン語にも対応し、13 言語での真のグローバルコラボレーションを支援します。新しい言語について詳しくはこちらをお読みください。 

あなたのチームがどこでどのように働いていても、Asana は場所、部門、ツールを越えて組織をつなぎます。 

Asana パートナーについて詳しくは、asana.com/partners をご確認ください。

Would you recommend this article? Yes / No