ja

Asana で女性のエンパワメントを実現する Astraea Foundation

今日は女性史月間を記念して、Asana で女性のエンパワメントを実現しているお客様にスポットを当てたい思います。先日はルワンダで唯一の女子校である Akilah Institute を紹介しました。今日お伝えするのは、女性と LGBTQI コミュニティのエンパワメントに取り組んでいる Astraea Foundation のお話です。

Astraea Foundation の紹介

社会正義および人権を追求する LGBTQI の個人または団体への権威の転換を目指す地域や世界の運動を支援することを使命とする Astraea Foundation。同財団は、資金提供やアドボカシー、コミュニケーション、能力強化という形で支援を提供しています。

LGBTQI のコミュニティや運動を起源とする Astraea は、最も影響力を持つ活動家に最も必要とされるリソースが行き届くよう、財団や個人、政府と戦略的パートナーシップを組んでいます。この目的を達成するため、同財団は資金を調達し、多様な支持者によって主導されるプログラムやイニシアチブに分配しています。中でも、レズビアンやクィア、トランスジェンダーやジェンダーノンコンフォーミング、インターセックス、有色人種が主導するグループを優先しています。

2016 年、Astraea は 350 万ドルを超える資金を 62 か国の 190 の活動家グループに供与しました。2011 年から 2016 年の間に、資金提供能力は 2 倍以上になったのです。

「Astraea は公益財団ですから、使用するすべてのお金が資金調達によって集められています」

独自の社会正義活動の歴史を持つニューヨーク市ユニオンスクエアに拠点を置く Astraea のチームは、30 人のフルタイムおよびパートタイムのメンバーで構成されています。

Astraea が女性を大事にする理由

Astraea の Sarah Fonseca 氏は、女性がいるから Astraea が存在するのだと言います。1977 年、小さな女性グループで結成された Astraea は「レズビアンや有色人種の女性のニーズを第一に考える女性の運動があれば、私たち自身でそこに資金を提供しよう」と決意しました。そしてその言葉を実行に移し、以来財団はリソースを最も必要としているグループを優先する女性、トランスジェンダー、ジェンダーノンコンフォーミングの団体によって運営されてきました。

実際、2016 年には Astraea の資金の 63% がレズビアン、バイセクシュアル、クィアの活動家に提供されています。ジェンダー公正のフレームワークを優先し、フェミニストの苦しみには複合的な要因があることを理解することで、Astraea はすべての女性の自由のために戦っています。これは、生まれたときに女という性を授かった人だけに限りません。同年、同財団の資金の半分がトランスジェンダーやジェンダーノンコンフォーミングの活動家が主導するグループに提供されました。

「私たちは、女性蔑視、外国人嫌悪、トランスフォビア、イスラム恐怖症、白人至上主義と闘うために奮起する世界中の数多の女性の努力を応援し続けます」と、Sarah 氏は言います。

Astraea にとって女性史月間は、女性が単に存在するだけでなく、美しさ、品位、自主性を獲得できるよう、その権利のために戦い続けてきた、そしてこれからも戦い続けるコミュニティのメンバー、主催者、文化人の功績を振り返り、讃える時間です。

そのすべてを Asana で #withAsana

Astraea では複数のチームが Asana を活用しており、特にすべてのチームからのフィードバックが必要なプロジェクトに対して、透明性を確保しながら仕事を進めています。たとえば、Asana を使って開発部門、プログラム部門、会計部門、コミュニケーション部門から発行前の年間報告書についてフィードバックを集めます。また、開発部門は Asana を使って資金調達イベントを計画し、わかりやすいガイド用テンプレートを使用しています。

「Asana のおかげで、私たちのプロジェクト管理に対する考え方は変わりました。Asana があれば、手順を 1 つずつ進めるのではなく、プロジェクトを俯瞰し、最終目標を明確に視覚化することができます」 – Sarah Fonseca 氏

Sarah 氏は言います。「Astraea ではメールが散らかった受信トレイに気を取られることはなくなり、あらゆることが整理されて、米国の差別的な大統領令に対する反対運動や南アフリカの活動家がコミュニケーションツールを使うためのトレーニングなど、本当の問題に集中することができるようになりました。それに、画面を横切るユニコーンに気を取られることもありませんよ」

失望を望みに変える

女性や LGBTQI のコミュニティが完全な平等を手に入れるまでの道のりは間違いなく長く、Astraea はいつもそれを実感しています。2017 年に彼女たちが目指すのは、「今の失望を積極的な反対運動に変えて、トランスジェンダーやクィアの女性、有色人種の女性、移民の女性を含むすべての女性の不当な扱いに立ち向かうこと」だと、Sarah 氏は言います。

Freedom, Inc (ウィスコンシン州マディソン)

結局のところ、持てる者 (特に仕事によってインスピレーションを受けたフェミニストの女性) から持たざる者 (女性、トランスジェンダー、ジェンダーノンコンフォーミングの人々) にリソースを移すことこそが、Astraea の 2017 年の目標です。「私たちは、手を取り合えばどんな差別的な政策や大統領令よりもずっと強くなれます。そして私たちはその強さを駆使して変化を起こさなければなりません」

女性史月間はまもなく終わりますが、私たちは今後も女性のエンパワメントに取り組む組織を応援し続けます。他の Asana の素晴らしいお客様についても、ぜひご確認ください。

Astraea Foundation に心から感謝の意を込めて

Would you recommend this article? Yes / No