ja

Asana でレポート作成を簡単にする方法

この記事は英語フランス語ドイツ語ポルトガル語スペイン語でもお読みいただけます。

チームリーダーにとって、定期的なステータス更新や進捗レポートをプロジェクト関係者や経営幹部と共有することは、日常業務の一環です。その理由は、インパクトに関するコミュニケーションを行い、潜在的な問題を未然に防ぎ、達成した成果を伝えるために、レポートが重要なツールであるからです。問題なのは、あまりにも多くのチームにおいて、仕事の現状を報告するために必要なデータや数字を集めるために、あまりに多くの時間が費やされていることです。調査によれば、平均的な知識労働者は、1 日の 60% を進捗に関するステータス更新や成果物の追跡などといった「仕事のための仕事」に費やしています。

でも、プロジェクトデータの視覚化とレポートを行う上で、もし手作業で収集したりまとめたりしなくてすむ、より優れた方法があったらどうでしょうか?週次のステータスレポートをあっという間に終わらせ、仕事を早く切り上げられるとしたら?Asana では、その方法があります。そしてそれは、誰でもできる 3 つの簡単なステップを踏むだけで実現できます。

Asana でレポート作成を始める

ステータス、ダッシュボード、およびチャートを使えば、ユニークかつ強力な形で仕事の視覚化とプロジェクトの進捗レポート作成を即座に行えるようになります。Asana Premium で、上記を含むワークレポートや組織用の機能を今すぐ無料でお試しください。

Would you recommend this article? Yes / No